お問合せ

神戸女学院大学副専攻 地域創りリーダー養成プログラム

神戸女学院大学では、専門分野を学びつつ、同時に幅広い知識と教養と応用力を身につけるため、学部学科の壁を越えた教育を推進しています。
教室での学問から外に目を向けると、地域社会には環境保全や介護など、さまざまな課題があることが分かります。こういった課題の解決に求められているのが、地域創りを推進する知識とスキルを持ち合わせたリーダーです。
この副専攻プログラムでは、地域で活躍しているゲスト講師による講義を通じて地域の課題や取組みを理解し、組織づくりのノウハウやプレゼンテーションカを身につけ、実際に地域社会の人々を対象としたイベントを企画、実施することで地域社会のリーダーとして必要な資質を養成します。

お知らせ

お知らせ一覧はこちら

活動報告

活動報告一覧はこちら

カリキュラム

副専攻 地域創りリーダー養成プログラム PDF

このプログラムは、文部科学省の平成19年度(2007年度)「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」(現代GP)に
採択された取り組み「活力ある地域社会を創る女性リーダーの養成」を副専攻として発展させたものです。

活力ある地域社会を創る女性リーダーの養成

活力ある地域社会を創る女性リーダーの養成 最終報告書 平成22年3月 2009年度 活動レポート PDF 2008年度 活動レポート PDF

お問合せ

神戸女学院大学 人間科学部

〒662-8505
兵庫県西宮市岡田山4-1

問い合わせは下記のアドレスにお送り下さい。